人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よくて楽しい人生♪
by laughingstyle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
圧力鍋のパッキン交換
我が家の圧力鍋はかれこれ買って15年も経っているんですが、まだ一度もパッキン交換
したことがありません。 と、いうのも玄米を圧力鍋で炊くようになってから頻繁に使うまではほとんど使っていませんでした。
今のところ何の不具合もないけどそろそろ交換しようかなぁ・・・。

パッキンは圧力鍋を使っていなくても劣化するので一年に一度は交換した方が
いいらしいのです。


圧力鍋のパッキン交換_f0236239_18165584.jpg


*この圧力鍋はもう生産されていないセブエースで今はティファールという会社。 10年以上前に販売が終了している
製品のパーツ保証はしてくれるのかと問い合わせたらまだ在庫があってホッとしました。 

by laughingstyle | 2010-10-06 18:22
<< この秋始めたこと・・・ | ページトップ | 東京の職人技 >>