心地よくて楽しい人生♪
by laughingstyle
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
幸せのおすそ分け
シャスタ山とサンフランシスコを旅した友達からほのぼのする写真をいただきました。
言葉で説明いらないほどの幸せな気分になるのは何でかなぁ・・・。


f0236239_19463790.jpg


*ハートの形の雲に見えませんか? 友達はきっと何かのサインだとウキウキしている
様子でした。



f0236239_1947198.jpg



*今回はあちこちでハミングバードに出会う機会がたくさんあったそうです。 ホバリングで空中静止しながら
花の蜜を吸う鳥なのです。

[PR]
# by laughingstyle | 2010-10-18 19:57
セミオーダーで作りました
手作りカメラストラップを作っている工房からついにオーダーしたストラップが
届きました! 

この工房はセミオーダーなので自分だけのストラップが作れるのが魅力的。
出来上がったストラップのおかげでますますカメラが楽しくなりそうです。


f0236239_2053312.jpg


*一眼レフをストラップで首から提げて撮るより、手首にぐるぐる巻きつけて撮るほうが使いやすいので
手首用の短いストラップを作ってもらいました。

[PR]
# by laughingstyle | 2010-10-15 20:55
りんごとさつまいも
中途半端にあるりんごとさつまいも・・・2つ一緒になると美味しくなりそうです。
さつまいもを適当に輪切りにして軽く茹でた後、りんごと一緒に甘みを加えて
煮てみました。 



f0236239_1854420.jpg



*アツアツで食べるのも良し。 冷やしても良し。 ホクホクのさつまいもとりんごは思ったとおりの美味しいおやつに
なりました。 あっ、レーズン入れるの忘れちゃった!

[PR]
# by laughingstyle | 2010-10-14 18:58
新作ブレスレット
夏の初めに友人宅で開催された「天然石ブレスレット講座」にまた参加しました。
1回覚えると簡単!のはずなのに、その時自分で書いたメモ書きさえ今見ると
理解できない悲しいことになっていました。 今度こそはしっかりマスターしたいものです。



f0236239_20102733.jpg



*今回は秋を意識した色を選びました。 全く石に詳しくないので石の意味を聞いたらますます石選びに
迷ってしまいそうです。 クンツァイト、 セラフィナイト、 ファイアーアゲート、 ゴールデンオーラ、
レピドライト・・・いつも聞いたことのない新しい石に出会います。

[PR]
# by laughingstyle | 2010-10-12 20:14
社員食堂で自然派おやつ
以前何かの記事でデザイナーのヨーガン・レールさんが沖縄の畑で自身が
作ったお米や有機野菜を使った社員食堂のことを知りました。
ヨーガン・レールさんはとても食を大事にしている人なのです。
そんな人がこだわった肉や魚や砂糖を使わない社員食堂ってとっても
興味あります。 最近「タニタの社員食堂」がちょっと有名ですが私としては
「ヨーガン・レールの社員食堂」に是非行ってみたいものです。 

残念ながらヨーガン・レールの社員食堂には一般の人は入れないのですが、
社員食堂で作られている素材にこだわった自然派おやつが本社にあるお店
「ババグーリ」で買えるのです! 砂糖、卵、乳製品は使用していないマフィンや
クッキーだけですが手作りのぬくもりを感じさせる美味しさでした。


f0236239_23361324.jpg


ブルーベリーマフィン・・・ブルーベリーがゴロゴロ入ったさわやかな味わいです。

f0236239_23371471.jpg


抹茶マフィン・・・京都・和束町産、有機栽培抹茶を使いハチミツで炊いた黒豆をトッピング。

f0236239_23391670.jpg


かわいいパッケージです。 

缶の中身は何かしら?
[PR]
# by laughingstyle | 2010-10-10 23:54
| ページトップ |