心地よくて楽しい人生♪
by laughingstyle
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
やっと青空見えました

今週は真冬の寒さが続きますね。 せっかくの土曜日、天気が回復して良かったです。
今朝の関東地方では、寒気の影響で北関東を中心に雪が降り、記録的な遅い雪と
なったそうです。 こんなに寒いと衣替えのタイミングが難しいですね。

今日から始まるアースデイ東京も寒いけど盛り上がっているのといいなぁ。


f0236239_16271531.jpg


*空を見上げていたらニコニコ顔の雲を見つけました!
[PR]
# by laughingstyle | 2010-04-17 16:31
オシャレな物々交換
寒い日が続きますね・・・。
明日4月17日(土)・18日(日)の2日間、代々木公園を中心に愛と平和の地球の祭典
『アースデイ東京2010』が開催されます。 その中でも今年私が注目しているのは
J-WAVEが開催するJ-WAVE xChange @ Earthday です。
J-WAVEで主催者の丹羽順子さんのお話を聞いて初めて知りました。
自分ではもう着なくなった服や履かなくなった靴、 アクセサリーなどの小物をどのように
していますか? 私は衣替えの際に選別してリサイクルショップに持ち込んでいます。
でも最近は物が溢れているので、持ち込んだ洋服もお店によっては引き取って
もらえなかったりすることもしばしばあるんです。 捨ててしまうのはもったいない古着でも
他の人にとっては新しいファッションアイテムで大切に着続けてくれるかもしれません。 
だから物々交換しませんか?っていうことなのです。 服からエコロジーを考える斬新な
アイデアだと思いませんか?




f0236239_14204858.jpg


*私も物々交換に参加します!一つ一つエピソードタグに心を込めて書いてみます。
[PR]
# by laughingstyle | 2010-04-16 13:09
カラダにやさしいインド料理
今日は4月だというのに真冬の寒さでしたね。
冷たい雨が降る中、 以前から気になっていたインド料理のお店に行って来ました。
場所は銀座。 数ある銀座のインド料理店でもおいしいと評判のお店です。
しかもベジタリアンのお店なんです。 インドでは街のどこにでもベジタリアンの
お店があるそうですが、 日本では珍しいですよね。
日本でのインド料理のカレーはほとんど肉やシーフードを使っているし、「野菜カレー」が
あっても油は動物性を使っています。 このお店では無添加なたね油使用、 野菜も
有機無農薬野菜、 ナンは天然酵母の炭火焼、 もちろん化学調味料も添加物も
使っていないそうです
! 


f0236239_21501488.jpg



自然派インド料理ナタラジ

* 今日いただいたのはカレービュッフェ ¥1,100です。 銀座店にはマクロビオティックメニューも
  あるのでお勧めです

[PR]
# by laughingstyle | 2010-04-15 21:57
はじまりのはじまり
今日は牡羊座の新月です。
牡羊座の新月は、始まりに関する願い事を叶えるパワーが強力だそうです。
そんな新月の今日、このブログを始めることにしました。
楽しいことばかりある毎日ではないけれど、 それが人生の学びだから
辛いことにも乗り越えられるように、 いつでも笑顔でいたいと思います。001.gif




f0236239_1445922.jpg


* 今年の桜の見納めです。 せっかく咲いた桜も一昨日の雨で散ってしまいましたね・・・。
[PR]
# by laughingstyle | 2010-04-14 21:29
| ページトップ |