心地よくて楽しい人生♪
by laughingstyle
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
玄米ちらしずし
先日の暖かさですっかり春の訪れを感じていたのに今週は寒い日が続きますね。
でも今日は桃の節句ということでいつも作る玄米ちらしずしを作りました。 
冬から春へと季節が変わるこの時期には酸味の効いたものがおススメです。

f0236239_21344857.gif



マクロビオティックのレシピでは寿司飯には白砂糖は使いません。
酢に糖分を混ぜた「寿司酢」じゃなくても梅酢だけでも十分「寿司飯」としてイケるのです。
具材のひとつの人参も油の代わりに水で“ウォーターソテー”するだけで茹でるより甘みが
増して美味しくなります。

[PR]
by laughingstyle | 2011-03-03 21:39
桃の節句に桃色アレンジメント
お花のレッスンで作ったアレンジメント。
自分ではあまり選ばないピンク色の花ですがピンクといってもいろいろな
トーンがあるのに再発見です。 子供っぽくなりがちのピンク色でも
上品なピンクを選べばこんなに大人っぽいアレンジメントが出来上がりました。
女性的な色合いの花に囲まれて幸せな桃の節句になりそうです。


f0236239_13465950.gif


幾重にも重なる花びらが豪華なラナンキュラスは花弁がグラデーションになっていてとてもかわいい花です。
アプリコット色のローズにピンクのスイートピー、そしてグリーンはローズゼラニウム。

[PR]
by laughingstyle | 2011-03-02 13:50
| ページトップ |