心地よくて楽しい人生♪
by laughingstyle

" Paper1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ちょっと遠出します
“ホリデーパス”を買って栃木に住んでいる友達を訪ねる予定です。
普段使わない路線に乗るので前日から下調べをしたりとちょっとした
旅行気分♪ 片道2時間ほどの車中で何して過ごそうかな・・・読書?
いやいや、朝が早いからきっと居眠りしそうです。 
明日はまた暑くなるようですね。 日傘に帽子忘れずに持って行かなくちゃ。



f0236239_21172159.jpg



*ホリデーパスって長距離を乗るにはとってもお得なんですよ!パスだからもちろん乗り降り自由。
[PR]
by laughingstyle | 2010-09-10 21:21
手土産に選んだかわいいパッケージ
友達へのお礼に手土産を何にしよう・・・と迷っていたら写真の師匠のブログで
紹介されていたNeyn
のクッキーに目が釘付け! 
今ならミニトートバッグとクッキーのセットが特別価格で販売されているとのことで
ちょうどいいタイミング~♪ マチのあるミニトートバッグにクッキーの詰め合わせの箱が
ピッタリ収まってプレゼントには好印象です。 クッキーの箱だけでもかわいさ爆発!


f0236239_23242496.jpg


*このお店は小麦粉にこだわったヨーロッパ菓子の手法を用いて作るドーナツ屋さんなのです。 時間に余裕があれば
私も素材にこだわったマクロビオティックのおやつを作って持って行けたのですが・・・残念。

[PR]
by laughingstyle | 2010-09-09 23:33
蒸しタオルでホッとする
目を酷使すると目から疲れを感じます。 パソコン作業をしたり細かい作業を長時間したら
スポーツをした後の筋肉痛のようなことが目の中で起こるからなんだそうです。
そういう時には蒸しタオルで目を温めると使い過ぎによる目の筋肉疲労やドライアイが
改善してリフレッシュできます。 あ~ホントに気持ちいいわぁ~。 



f0236239_2347577.jpg




*「ふわふわ」「もこもこ」のこの白雪スクワランうるおいたおるで蒸しタオルにするとお肌もしっとりします。
[PR]
by laughingstyle | 2010-09-08 23:52
5本指のルームシューズ
5本指シューズが流行っている昨今、 こんなルームシューズを見つけました。
その名はヨガサンダル! 5本の指が広がるようにできていて、まるで5本指
ソックスを履いた時のように良い履き心地なんです。 

ヨガをする時もグラウンディングして足の指を広げるのが大切ですが、
普段の生活でも指を広げることによって血行が良くなりとても気持ちいいものです。 


f0236239_210437.jpg



*ちょっと派手なヒョウ柄ですがかわいいです。 他にもゼブラ柄、ヘビ柄、無地4色の計7種類あります。
履き始めは指が広がらなくて、一本一本収まるべき場所に導いてあげないといけないのですが、慣れれば
自然に足の指で「パー」ができるようになるでしょう。

[PR]
by laughingstyle | 2010-09-07 21:08
これで良かった
昨日ネットでポチリと買い物したはずの商品が、「在庫確認したらすでに
完売していました。」と、今日になってお店から悲しい連絡がありました。 

職人による手作業で製作されている為に大量生産ができなくて、実店舗と
在庫を共有しているからこんなことがあるとのことです。 
毎日その商品を見つめて買うかどうか迷ってやっと決心したのに・・・。 

たいしたことではないのですが商品の到着を楽しみにしていただけに
予想外の事態でしょんぼりしてしまいましたが、余計な無駄遣いしなくて
済んだと思って気を取り直すことにします。



f0236239_21515579.jpg


*あ~あ・・・と、つぶやき遠くに見える海を眺めていたら気が晴れました。 空も青くてキレイだし風がとっても
気持ち良かった。

[PR]
by laughingstyle | 2010-09-06 21:54
韓国ドラマでマクロビオティック


リュ・シウォンがマクロビオティックのシェフという設定のドラマをご存知でしょうか?
ちょうど一年前に韓国で放送された『スタイル』というドラマなんですが、韓国版『プラダを
着た悪魔』のようなファッション雑誌編集部を舞台に繰り広げられるストーリーなのです。 

リュ・シウォンがマクロビオティックのシェフということでところどころ料理のシーンや
マクロビオティックとは?という台詞もあって、その部分だけちょっと面白いです。 

例えば「玄米を洗う時はせせらぎの音のように・・・」「野菜は丁寧に扱う・・・」とか、
「泣くと体が陽性になるから陰性の物を食べるといい。」と言ってよもぎプリンと
穀物コーヒーを出していました。
ねぎのひげ根をブラシで丁寧洗っているシーンもあり端々にマクロビオティックを
意識しています。

このドラマが韓国でヒットして主演の女優が実生活でもマクロビオティックを
実践しているとかで韓国でちょっとしたマクロビオティックブームらしく、中島デコ先生が
韓国のメディア数社から取材を受けてテレビ出演したと先生から以前聞いたことがあります。

日本ではマクロビオティックという名前が少しずつ浸透してきていますが、韓国では
まだまだのようなのでどんどん知れ渡るといいなぁ・・・。 






そう、そう!という部分と、 ん?それはちょっと・・・という部分がありますが
そこはご愛嬌。 いろいろな料理のシェフがある中で、あえてマクロビオティックのシェフって
いう設定だけでも観たくなるドラマです。

[PR]
by laughingstyle | 2010-09-05 20:57
すやすやのピー
外は相変わらずのギラギラ太陽で残暑が厳しい毎日ですね。
快適な部屋の温度にしてあげたら我が家の老犬も心地良さそうにお昼寝です。
元々体温が高くて汗腺がほとんどない犬にとっては今年の夏は相当キツイはずなので、
常に様子を観察して気を配ってあげるからね~ぐっすりおやすみ。



f0236239_22264969.jpg




*おもしろいことに同じポーズでお昼寝している二匹。 寝顔がとってもかわいいの♪
[PR]
by laughingstyle | 2010-09-04 22:28
いいもの見つけた!
この夏、友達から教えてもらったフットカバー。 踵に引っ掛けるタイプなので
サンダルはもちろん普通に靴を履いても脱げることはありません。 
今までのフットカバーって靴を履くとすぐ脱げちゃって全く使えませんでしたが、
こんないいものがあるなんて知りませんでした。 



f0236239_21332019.jpg



*先日買ったばかりのサンダルのインソールを汚したくないので、 踵で引っ掛けるフットカバーで指先が出る
タイプはないのかなぁ・・・と探していたら見つけましたよ!


このフットカバーを履いてみると・・・
[PR]
by laughingstyle | 2010-09-03 21:39
ハワイアンキルト
数年前から習っているハワイアンキルト。
ひとつ作品が完成するごとにどんどん大きな作品へと挑戦しています。
今も大きな作品の製作途中ですが作り始めて半年経過しているのに
ちっとも進みません・・・。 毎日少しでも時間を作って針を進めることが
完成への近道だとキルトの先生はおっしゃいます。

クラスでは折にふれ、ハワイ語やハワイの歴史、植物などのお話もしてくれます。
ハワイアンキルトを学ぶことは、作り方を学ぶことももちろん大切ですが、ハワイの歴史、
自然、文化、言語などを学ぶことによりもっと深くハワイアンキルトを知ることができます。
そうやって出来上がったハワイアンキルトは味わいのある作品になるのです。



f0236239_2033590.jpg


*製作中の作品は110センチ×135センチのタペストリー。 完成までまだまだ長い道程です。
[PR]
by laughingstyle | 2010-09-02 20:36
ご参考まで
アメリカに渡航する際に申請するESTA(電子渡航認証システム)が9月8日から
有料化するって聞いたので、去年申請してまだ有効期限が1年ほどありますが
無料のうちにとまた申請し直しました。


詳しくはコチラ


f0236239_2220645.jpg


*アメリカに旅行の予定?ありませ~ん!
[PR]
by laughingstyle | 2010-09-01 22:21
| ページトップ |