心地よくて楽しい人生♪
by laughingstyle

" Paper1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
開けてびっくり
目にも美しいBROWN RICE DELI OMOTEの「肴揃え」を晩ご飯にと買って帰りました。
旬の野菜などを使った一口サイズのお惣菜がぎっしりお弁当箱に詰まったお店の
看板メニューなのです。 カフェのランチタイムでは一日限定10食しかないので
売り切れ必至!
 

f0236239_15046100.jpg



*「青山ベジカフェ」の帰りに友達とおしゃべりに夢中になりあっという間にご飯時に・・・。
今から晩ご飯の支度も面倒だからデリに寄ったら運良く「肴揃え」がまだありました。
お昼も夜も美味しいご馳走がいただけて幸せな一日でした♪


この日のお品書き
[PR]
by laughingstyle | 2010-08-21 23:49
一日限りのカフェ 
ちょっと暑さが和らいだ今日は一日限りの「青山ベジカフェ」オープンの日。
前回(3月)に引き続き今回も友達と行って来ました。

このカフェはマクロビオティックを通して知り合った仲間達と単発的にオープンする
お店なのです。

さてさて今回のメニューは? 


f0236239_23502276.jpg


*私が選んだのはビビンバプレート、きゅうりの冷たいスープ付きです。。 暑い夏にぴったりのエスニックな
メニューです。 


そして一番のお楽しみは・・・
[PR]
by laughingstyle | 2010-08-20 23:59
夏のパリを妄想する
この夏パリに旅行したカメラの友達から旅の楽しいお話をいっぱい聞かせていただいたら、
あっという間に夏のパリにイメージトリップしてしまいました。 
その上思いがけないお土産までいただきました。 ハードスケジュールの中、
旅先でお土産選びをするは結構大変だったと思います。 そんな優しいお心遣い
本当にありがとうございます。 


f0236239_2131573.jpg



*数年前にパリを旅した時のことを思い出してパリの地図を引っ張り出してきました。
このサロン・ド・テ、素敵だったなぁ・・・。 

[PR]
by laughingstyle | 2010-08-19 21:34
銀座でランチ
カメラ仲間8人と銀座のフレンチchez tomoに行きました。 
もちろん撮影の練習を兼ねてのランチ会なのです。 お店は銀座の中央通りを
見下ろすビルに去年オープンしたばかりの有名店です。 
個人的に滅多にこんな洒落なお店に来ることがないのでウキウキです。 

ランチメニューは2890円のコースメニューで前菜、メインの肉か魚、デザートを
数種類の中から1品選びます。 みんなとのおしゃべりで盛り上がってお料理の名前は
すっかり忘れてしまいました・・・。


f0236239_23333570.jpg


前菜 牛肉のタルタル。 お皿にきれいに添えられた3種類のソースを付けていただきます。
タルタルの真ん中に乗っているのはうずらのポーチドエッグ。 


f0236239_23342188.jpg


f0236239_23344690.jpg


季節の山梨県産有機野菜30種の盛り合わせはこのお店の看板メニューです。
味付けの濃いものから淡白なものまであって全て味付けが違うのです。
目にも美しい盛り合わせでした。


f0236239_23363911.jpg


メインは鱸(すずき)です。 薄くスライスされたきゅうりがまるで魚のウロコのように
飾られていました。



f0236239_23374870.jpg



そしてデザートは3種類の中から選んだヴァローナのガトーショコラはとっても濃厚でした。
暑さで添えられたチョコレートアイスが溶けちゃった~。


どの料理もキレイな盛り付けで写真の撮り甲斐がありました。



[PR]
by laughingstyle | 2010-08-18 23:50
歩くの楽しい♪
去年から買うか迷っていたあるサンダルをセールでとうとう買いました。
このサンダルはちっともお洒落じゃないのに買うのを迷うほど高いんです。
それでも欲しくなるのはいったいなぜかといいますと・・・

それはコレを履くとまるでフワフワの砂浜を歩くような感覚になります。

とても不安定な状態になるけど一歩一歩が全身運動になるのです。

そして歩けば歩くほど姿勢が良くなりこれを履くことで消費カロリーUP!
基礎代謝UP! 腹筋や下肢筋の強化にもつながります。 

履くだけでカラダ本来のバランスを整えてくれるという、世界最小のフィットネススタジオで
私もトレーニングに励みま~す。


f0236239_2325346.jpg


*ココの靴はこれで2足目。 履くと確かに鍛えられている感じがします。 難を言えば不恰好なところでしょうか。
[PR]
by laughingstyle | 2010-08-17 23:30
抹茶豆乳ラテ
熱帯夜が続きますね。 

お風呂上りに抹茶豆乳ラテを作ったらとっても美味しい~。
腰に手は当てませんがグビグビと飲み干してしまいました。


f0236239_2240549.jpg


*スターバックスで飲む抹茶ラテは私には抹茶の風味が物足りません。 抹茶ラテは思いっきり抹茶じゃなくてはね!
自分で作れば好みの濃さにできるからいいですよ。 寒い季節には是非ホットでいただきたいです♪

[PR]
by laughingstyle | 2010-08-16 22:42
母の熱中症対策
猛暑で熱中症にならないためにと母が「塩あめ」という飴をくれました。
水分補給とともに汗をかいて失われた塩分を補給するためにコレを
舐めるといいのだそうです。 

母は暑くても我慢してエアコンを使わないので(使わないことが節約だと
思っていて・・・)いつも心配していましたが、やっと熱中症の怖さをテレビや
新聞で認識したようで上手にエアコンを使えるようになったようです。 
それに加えて水分補給と「塩あめ」で塩分補給も怠らないので、この暑さでも
私より活動的に動き回ってすごいのです。 いつも元気でなによりです。


f0236239_2154544.jpg



*この夏の猛暑で「塩あめ」の売れ行きが絶好調らしいです。
[PR]
by laughingstyle | 2010-08-15 21:56
花火の見納め
今週末もまた花火大会です。 先週に引き続き今夜は我が家に家族が集合しました。

f0236239_23455249.jpg


*これでこの夏最後の花火・・・ちょっと寂しいですがまた来年のお楽しみですね。

見納めだから激写しました
[PR]
by laughingstyle | 2010-08-14 23:49
夏の記憶
夏になると食べたくなるのがわらび餅。 お店で見つけたらついつい買ってしまいます。

夏休みに祖父母の家に遊びに行くと決まって3時頃になると外から聞こえてくる
チリン、チリンという音。 その鐘の音が聞こえると子供達が慌てて外に出て、
売りに来たわらび餅屋のおじさんを呼び止めるのです。
ヒンヤリ冷たいわらび餅を最中でできた舟形のお皿にどっさり盛ってきな粉を
まぶしてくれるのです。 それはもう美味しいのなんの!
今でもわらび餅を食べるとその頃の記憶が蘇ります。

今日もわらび餅を食べて懐かしい思いにふけていたら、今はもういない祖父母のことを
思い出しました。 お盆だからねぇ・・・。



f0236239_225533.jpg


*わらび餅を買うときな粉と黒蜜が付いてきますが、私はきな粉オンリー派です。
[PR]
by laughingstyle | 2010-08-13 22:57
癒しの一文字ド迫力
先日開催された「癒しフェア」に今年も行って来ました。
会場入り口に2年前の「癒しフェア」のために書かれた書家の武田双雲さんの書が
飾られていたので, 見上げて見てみるとかなりの迫力がありましたよ。


f0236239_212072.jpg





*4メートル四方の「癒」の一文字。 こんな大きな字をどうやって書いたのでしょうか?

どうやって書いたの?
[PR]
by laughingstyle | 2010-08-12 21:32
| ページトップ |