「ほっ」と。キャンペーン

心地よくて楽しい人生♪
by laughingstyle

" Paper1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
午後のお茶
8月も今日でおしまい。
ハーブティーでホッと一息しているとなぜか過ぎ行く夏を惜しんでしまいます。
まだまだ残暑が続くようだけど着実に秋が近づいているのかな?


f0236239_21382564.jpg




*爽やかな香りが楽しめるフレッシュハーブティーは午後のひと時のプチリラックス。
[PR]
by laughingstyle | 2010-08-31 21:39
冷たいスープ
たくさんもらった男爵いもを食べるにはスープにするのが一番。
じゃがいものスープと言ったらビシソワーズですが、男爵いもと玉ねぎと豆乳、塩だけで
美味しいビシソワーズが出来ました。 口当たりが良く飲みやすいのでこの暑さには
ぴったりのスープです。 


f0236239_20593647.jpg



*こんなに美味しいスープが乳製品もコンソメも使わなくてもできるなんてちょっとした感動です。
[PR]
by laughingstyle | 2010-08-30 21:02
ツヤツヤです
暦とは裏腹に毎日暑いですね・・・。

こんなに暑いとヒンヤリ冷えた喉ごしの良い水羊羹食べたくなりませんか?
コレ、ツヤツヤ感が水羊羹のようですが本当はチョコレートムースなのです!



f0236239_21313792.jpg



*「Atelier SHUN」のショコラMというカッコいいネーミング。 軽いチョコレートムースと
濃厚なバニラムースだそうです。 

[PR]
by laughingstyle | 2010-08-29 21:33
すいかのショートケーキ
昨日に引き続き「Atelier SHUN」のケーキです。

夏季限定の「すいかのショートケーキ」のホールをデモンストレーションしてもらったのですが、
あまりに見事にすいかをさばく姿に見とれて写真をほとんど撮っていません。

すいかのショートケーキ?スポンジが水っぽくならないのかしら?と思うでしょうが、
スポンジに防水加工?をして、すいかも軽く水分を吸い取っていました。
それ以外何も手を加えていない真っ赤なすいかを厚めに切って挟んだまさに夏の
ショートケーキ! 


f0236239_23235633.jpg



*みんなの熱い視線の中、手際良くどんどん作業が進みます。

これが「すいかのショートケーキ」なのです。
[PR]
by laughingstyle | 2010-08-28 23:30
スイーツフォトで満腹に
白金台にある熊谷喜八さん監修のパティスリー&カフェ「Atelier SHUN」での
スイーツフォトイベントで撮りました!食べました!

店名の「SHUN」は旬の食材の味がシンプルに伝わる、素直に美味しいお菓子を
目指して名付けたそうです。



f0236239_23522890.jpg





*旬の桃を使った「桃のショートケーキ」です。 

まだまだあります
[PR]
by laughingstyle | 2010-08-27 23:50
お好み焼き
以前から是非行ってみたいと思っていた神田界隈で有名なお好み焼き屋さん。
いつ行ってもお店の外まで長い行列ができていて待つのはあたりまえなんだそうです。

たまたまお店の近くを通りがかったらプ~ンといい香りが・・・でもお腹空いていません、
どうしよう。 行列もないし今日を逃せば今度いつ食べることができるかと迷った挙句に
持ち帰ることにしました。 本当はお店で焼きたてを食べるのが一番美味しいのでしょうが、 
暑い日に熱い鉄板の前で食べるのはちょっと辛いです。 


f0236239_23532041.jpg


*このお店は「広島お好み焼き」なんです。 キャベツやもやしがたっぷり入っていて、広島お好み焼きの特徴である麺はお店で焼く前に茹でる広島式のこだわりよう。 「広島風」などという曖昧なモノではないという意思表示を感じます。
広島で食べるのと同じくらいの美味しいお好み焼きを久しぶりにいただきました。

[PR]
by laughingstyle | 2010-08-26 23:56
セールの駆け引き
北欧のインテリアや雑貨を扱うあるお店で閉店セールをやっているとの情報が!
とりあえずパトロールに出向きました。

北欧ならではのシンプルな食器もファブリックも雑貨もセール価格になっていたので
かなり嬉しくてワクワクしました。 思わずお手つきしそうでしたがその日は何も買わずに
お店を出ました。 

また後日行ってみると目を付けていたものがまだありました。

またまた数日後行ってみるとその商品は更に10%オフになっていたのです!

なくてもいいものだけどセール価格なら買うかどうか迷ってしまいます・・・。


f0236239_2321878.jpg


*そして迷った挙句買ったのがシンプルで優しい曲線のコンポートボウルです。 無難な白だからどんな
食材にも馴染むと思って・・・。

[PR]
by laughingstyle | 2010-08-25 23:04
おまけの誘惑
滅多に行くことのないマクドナルドにポテトお目当てに行きました。

ポテトといってもおまけのフードストラップなんです♪
Lサイズのポテトとドリンクをバリューセットで注文しないといけないので
かなりの覚悟がいりました。 でもね、ストラップの種類を自分で選べないのです・・・。


f0236239_22511631.jpg



*二人で行って同じものを注文してもらったのはアップルパイとダブルクォーターパウンダーチーズでした。
まんまとマクドナルドの戦略にはまりました~。

[PR]
by laughingstyle | 2010-08-24 22:54
いも恋
関越自動車道の三芳サービスエリアに寄った際に、小腹が空いていたので川越名物の
さつまいものお饅頭を買ってみました。 蒸したてのホカホカのさつまいもと、粒あんが山芋と
もち粉の「おやき」みたいなモチモチの生地に包まれているのです。 その名も いも恋

f0236239_22483456.jpg


*大きな輪切りのさつまいもがそのまま入っているではありませんか!このさつまいもは有機栽培されたこだわりの
さつまいもだそうです。 甘さひかえめの粒あんと大きなさつまいもの輪切りが入ったこのいも恋は上品に手で
二つに割って食べようとしても割れません。 大きな口を開けてパクッと食べてこそ素朴で美味しい妙にはまる味でした。 コレ一個で空腹が満たされましたよ~。

[PR]
by laughingstyle | 2010-08-23 22:55
香りの楽しみ方
カメラ仲間の友達から手作りのオーデコロンをいただきました。
写真を一緒に学んだ彼女は香りとお花のスペシャリストなので季節や気分で香水を
手作りして楽しんでいるそうです。

気が付けば私もケミカルで人工的な香りが苦手になってきたのでこんな自然な香りがとても
心地よくて癒されます。 素敵な香りの楽しみ方だと思いませんか?


f0236239_22591549.jpg


*センスの良い香水瓶に詰められた香りはベルガモット、ライム、フランキンセンス、ローズなどがブレンドされた
夏っぽい爽やかな香りでした。

[PR]
by laughingstyle | 2010-08-22 23:03
| ページトップ |