人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よくて楽しい人生♪
by laughingstyle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
もう始めました
年末の大掃除。
12月はどうしても気分もせかせかしてしまうので今年は11月のうちにゆっくり、
じっくりと1年の汚れをきれいにしたいと思っています。

まずは汚れが頑固なキッチンのレンジフードから攻める作戦です。

油汚れ落としはかなり大変で、アルカリウォッシュを溶かしたお水に何度もつけ置きして
やっときれいになりました。 レンジフードがきれにになっただけでも気分がいいです♪
もう始めました_f0236239_2221792.jpg



このアルカリウォッシュは重曹と炭酸塩の中間の物質・セスキ炭酸ソーダでできていて、無機物なので環境にも優しく、
油汚れにパワーを発揮する優れものなのです。 我が家では掃除以外にも洗濯でも使っています。

実を言うと今とっても気持ちがブルーなんです。 何も考えずひたすら掃除に夢中になることで曇った心も
晴れやかになりました。 




by laughingstyle | 2010-11-25 22:27
<< これでもタルトタタン | ページトップ | 紅葉真っ只中 >>