人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よくて楽しい人生♪
by laughingstyle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
ブーケに初挑戦♪
お花を部屋に飾るのは大好きですが今まで一度もお花の習い事をしたことは
ありません。 お花なんて好きなように花器に生ければいいとさえ思っていました。
写真を学ぶようになって動かなくてかつ美しいお花は私にとっては最高の被写体になり、
きれいにアレンジされたお花はより美しいと感じるようになりました。

そこで今回初めてお花のクラスに参加して各自でブーケを作ってから出来上がった
ブーケの写真を撮るというレッスンを体験してきました。
ブーケを作るのは初めてだしお花の扱いも慣れていないから悪戦苦闘してやっと
束になりました。 ブーケというより“束”だったのです。

先生に手直ししていただいてゴージャスなブーケになりました。
いやぁ~お花って楽しいですね。


ブーケに初挑戦♪_f0236239_21315636.jpg



*今が旬のダリアや菊をメインに。 そしてグリーンには利休草、ローズゼラニウム、手毬草をふんだんに使った
パリスタイルのブーケです。 








ブーケに初挑戦♪_f0236239_21332325.jpg



下葉処理した葉っぱでグリーンのミニブーケを作りました。
ローズゼラニウムって見た目はパンに挟んで食べたくなりますが、香りはとってもいい香り
なんですよ。 こうして見るとグリーンのブーケも素敵だと思いませんか?

by laughingstyle | 2010-11-06 21:36
<< ケーキオンパレード | ページトップ | 共通の友人 >>