人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よくて楽しい人生♪
by laughingstyle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
麻婆豆腐で思い出す
無性に麻婆豆腐が食べたくて晩ごはんに作りました。

玉ねぎ、蓮根、青ねぎ、生姜、にんにく、しいたけ、しめじ・・・初心に戻って
ひたすらみじん切り~。 マクロビオティックを勉強し始めたばかりの実習で、
みんなで手分けしてみじん切りをしたことを思い出しました。
穏やかな気持ちでトントントンと優しく野菜を扱うのです。 


麻婆豆腐で思い出す_f0236239_2254769.jpg



*材料の野菜を細かく切ってしまえば後は簡単なんですが、なにしろ丁寧に切ることで時間があっという間に
経っているのです。 優しい気持ちで秩序良くみじん切りしたら美味しい麻婆豆腐が出来上がりました。

by laughingstyle | 2010-10-02 22:10
<< これ何だと思います? | ページトップ | 洗剤いらずでエコでしょ >>