人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よくて楽しい人生♪
by laughingstyle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
はい、焼き上がりました!
美味しそうなかぼちゃをたまにはスイーツで使ってみようと思いかぼちゃマフィンを
焼きました。 蒸したかぼちゃをさいの目に切って生地に混ぜただけの、
卵も牛乳もバターも使わない簡単スイーツです。 

はい、焼き上がりました!_f0236239_21285177.jpg



*全粒薄力粉に強力粉も中途半端に残っていた全粒強力粉を使いましたが、私好みの素朴な
生地に焼きあがりました。 分量の割合を多くするとゴワゴワした重い感じになるので要注意ですね。

あとは豆乳、菜種油、甜菜糖シロップなどを入れました。 
あっ、アルミニウム無添加のベーキングパウダーも入っています。

by laughingstyle | 2010-09-30 21:33
<< 洗剤いらずでエコでしょ | ページトップ | 伊達さん >>