心地よくて楽しい人生♪
by laughingstyle
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
伊達さん
伊達さんってテニスの伊達公子さんです。

女子テニスの東レ・パンパシフィックオープンの女子シングルス1回戦で、世界ランク上位の
シャラポアを下してその日のニュースになりました。 そして2回戦でも快勝してまたまた
ニュースになりました。 しかも40歳の誕生日の勝利だったそうです。 

世界ランク4位で1996年引退。 「世界と戦うためではなく、若手の刺激になりたい」と
言って現役復帰したのは記憶に新しいけど、きっと世の女性達に希望を与えたのでは
ないでしょうか。

世間は40歳の伊達さんが10歳以上若い選手に勝ったことに「すごい!」と
賞賛していますが、私はあの人の精神力の強さと心の余裕を感じました。
それはいつも輝いている笑顔が物語っているような・・・。
若い時は無愛想でインタビュー嫌いだったはずの伊達さんが現役復帰してからは
いつも笑っているのです。
笑顔が増えて幸せそうです。 あ~良かった。

以前、私の乗っていた電車に偶然ご夫婦で乗ってきて目の前の席に座ったのです。
周りの人は誰一人と伊達さんとは気づかない様子でしたが、私はしっかりお二人を
何気なく観察してしまいました。 ニコニコ微笑みあってとても素敵なカップルでしたよ。 

頑張れ伊達さん!



f0236239_23204879.jpg


*残念ながら3回戦で負けてしまいましたが、やっぱり笑顔で健闘をたたえ合っていました。
[PR]
by laughingstyle | 2010-09-29 23:23
<< はい、焼き上がりました! | ページトップ | 二度おいしい >>