人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よくて楽しい人生♪
by laughingstyle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
卵でとじていないカツ丼
群馬県でカツ丼といえばソースカツ丼がポピュラーだそうで、私も以前群馬県出身の人から
聞いて「へェ~!」と思ったものです。 今回の群馬で入ったお店で、すっかり忘れていた
「ソースカツ丼」がメニューにあったのであえて注文することにしました。

どんぶりご飯の上にきゃべつの千切り、そしてその上には秘伝のソースをくぐらせた
カツがど~ん! ご飯に「とんかつ」がそのままのっているのです。
とんかつの違った食べ方を味わいました。 あっ、「とんかつ」って言ったら群馬県の人に
怒られちゃうかな?



卵でとじていないカツ丼_f0236239_23181867.jpg



*丼ものにきゃべつの千切りって、ちょっと新鮮でした。 美味しかったですよ、ソースカツ丼。
車麩のカツを作ったら味噌ソースにからめて、どんぶりご飯の上の千切りきゃべつにのせたら
ソースカツ丼になりますね。 お試しあれ。

by laughingstyle | 2010-09-20 23:22
<< ホテルでマクロビオティックランチ | ページトップ | 群馬にて >>