人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よくて楽しい人生♪
by laughingstyle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
群馬にて
この連休はまずまずの天気ですね。 長い夏が終わって季節は着実に
秋に移行しているのを感じます。 

先日の栃木に続き今回は群馬まで足を延ばしました。
空気は爽やかですが太陽が近いのなんの!陽射しがまだジリジリします。
とある小さな駅を降りて目的地まで歩いたらいろんな秋を見つけました!



群馬にて_f0236239_20115724.jpg



*乗ってきた電車が通り過ぎたら、滅多に電車が通らないのでこんな感じに写真も撮れます♪ のどかな風景です。 






群馬にて_f0236239_2013343.jpg



うろこ雲。 うろこ雲って秋の象徴的な雲だから“秋の季語”なんですよね。
この雲が出たら低気圧が接近している証拠だというらしいので、そろそろ天気は下り坂?



群馬にて_f0236239_20142768.jpg



通りがかりに広がる田んぼを見つけて近くに駆け寄ると、あれれ? 稲穂に網がかかっていました。 私みたいな人が稲穂に近づいて写真を撮らないように??


群馬にて_f0236239_20152036.jpg



道の駅で寄り道です。山盛りに並んでいた群馬県内でこの夏に収穫されたかぼちゃ達。
どれも美味しそうな顔をしているんだなぁ~。迷った挙句、朝収穫したばかりの
二十世紀を買いました。

by laughingstyle | 2010-09-19 20:18
<< 卵でとじていないカツ丼 | ページトップ | さよなら車 >>