心地よくて楽しい人生♪
by laughingstyle
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
幸水の食べ収め
一番最初にお店に並ぶ幸水もそろそろ終わりですね。 これで我が家にある千葉の
幸水の食べ収めです。

せっかくだから梨のお話を少しだけ・・・。
みずみずしい梨は日本ではフルーツとしていただきますが、韓国ではいろいろな料理に
使われているんですよ。 お茶やデザートはもちろん、焼肉や冷麺にも梨が使われるのは
医食同源の考えからだそうです。 お国変われば食べ方もいろいろなんですね。



f0236239_2338436.jpg



*ボヤボヤしていたら豊水も終わってしまいそうです。二十世紀、新高ぁ~次から次に美味しい梨が
お店に出回るのでまだまだ楽しめますね。

[PR]
by laughingstyle | 2010-09-17 23:43
<< さよなら車 | ページトップ | そろそろカムカム >>