人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よくて楽しい人生♪
by laughingstyle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
山の食堂でのんびりランチ
ルーシー・リー展をゆっくり堪能したらお腹ペコペコ。 まずは腹ごしらえということで
『山の食堂』に連れて行ってもらいました。 

道から横にそれた急な上り坂を登って行くとそのお店はありました。 重厚な木でできた
重い扉を開けると、外の暑さを忘れるほどのひんやりする空間が広がっていました。

今回注文したのは無農薬大豆の豆腐ステーキセット。 大皿に数種類のおかずが
盛られたボリュームあるランチです。


山の食堂でのんびりランチ_f0236239_23385213.jpg


*まずはかぼちゃの冷たいスープに天然酵母の豆パンつきです。

山の食堂でのんびりランチ_f0236239_2340596.jpg


*地野菜をふんだんに使ったサラダ。 ラディッシュは葉をつけた生そのもので辛味があってびっくりしました。
スープとサラダを食べたところでお腹いっぱいです。


山の食堂でのんびりランチ_f0236239_23411921.jpg


*そしてメインの豆腐ステーキです。 プリプリの豆腐だけでもボリュームあります。

山の食堂でのんびりランチ_f0236239_23424589.jpg


*メインの大皿には茄子のマリネと・・・

山の食堂でのんびりランチ_f0236239_23435041.jpg


*じゃがいもサラダに大豆のフリット、八穀米か天然酵母パンが選べます。


山の食堂でのんびりランチ_f0236239_23445714.jpg


*食後のデザート付きです。 牛乳アイスクリームがほんのちょこっとに底にはスポンジのケーキのようなものが
入っていました。 もっとアイスクリーム食べたいけどこのちょこっとがいいのでしょうね。








山の食堂でのんびりランチ_f0236239_2347551.jpg


喧騒を忘れて優雅な時間を十二分楽しませていただきました。
味付けはいたってシンプル、地元の旬の食材を使って一品一品丁寧に作られた
素材の味を楽しめるお料理でした。

by laughingstyle | 2010-09-14 23:52
<< 益子といったら益子焼 | ページトップ | 秋のくだものを楽しむ >>