人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よくて楽しい人生♪
by laughingstyle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
すいかのショートケーキ
昨日に引き続き「Atelier SHUN」のケーキです。

夏季限定の「すいかのショートケーキ」のホールをデモンストレーションしてもらったのですが、
あまりに見事にすいかをさばく姿に見とれて写真をほとんど撮っていません。

すいかのショートケーキ?スポンジが水っぽくならないのかしら?と思うでしょうが、
スポンジに防水加工?をして、すいかも軽く水分を吸い取っていました。
それ以外何も手を加えていない真っ赤なすいかを厚めに切って挟んだまさに夏の
ショートケーキ! 


すいかのショートケーキ_f0236239_23235633.jpg



*みんなの熱い視線の中、手際良くどんどん作業が進みます。







すいかのショートケーキ_f0236239_2327173.jpg



種に見立てたチョコとクランチしたピスタチオをトッピングしたかわいいケーキが
出来上がりました。
すいかのシャリッとした歯応えとフワフワのスポンジが意外に合うのでびっくりしました。

by laughingstyle | 2010-08-28 23:30
<< ツヤツヤです | ページトップ | スイーツフォトで満腹に >>