心地よくて楽しい人生♪
by laughingstyle
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

" Paper1" Skin
by Animal Skin
銀座でランチ
カメラ仲間8人と銀座のフレンチchez tomoに行きました。 
もちろん撮影の練習を兼ねてのランチ会なのです。 お店は銀座の中央通りを
見下ろすビルに去年オープンしたばかりの有名店です。 
個人的に滅多にこんな洒落なお店に来ることがないのでウキウキです。 

ランチメニューは2890円のコースメニューで前菜、メインの肉か魚、デザートを
数種類の中から1品選びます。 みんなとのおしゃべりで盛り上がってお料理の名前は
すっかり忘れてしまいました・・・。


f0236239_23333570.jpg


前菜 牛肉のタルタル。 お皿にきれいに添えられた3種類のソースを付けていただきます。
タルタルの真ん中に乗っているのはうずらのポーチドエッグ。 


f0236239_23342188.jpg


f0236239_23344690.jpg


季節の山梨県産有機野菜30種の盛り合わせはこのお店の看板メニューです。
味付けの濃いものから淡白なものまであって全て味付けが違うのです。
目にも美しい盛り合わせでした。


f0236239_23363911.jpg


メインは鱸(すずき)です。 薄くスライスされたきゅうりがまるで魚のウロコのように
飾られていました。



f0236239_23374870.jpg



そしてデザートは3種類の中から選んだヴァローナのガトーショコラはとっても濃厚でした。
暑さで添えられたチョコレートアイスが溶けちゃった~。


どの料理もキレイな盛り付けで写真の撮り甲斐がありました。



[PR]
by laughingstyle | 2010-08-18 23:50
<< 夏のパリを妄想する | ページトップ | 歩くの楽しい♪ >>