人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よくて楽しい人生♪
by laughingstyle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
母の熱中症対策
猛暑で熱中症にならないためにと母が「塩あめ」という飴をくれました。
水分補給とともに汗をかいて失われた塩分を補給するためにコレを
舐めるといいのだそうです。 

母は暑くても我慢してエアコンを使わないので(使わないことが節約だと
思っていて・・・)いつも心配していましたが、やっと熱中症の怖さをテレビや
新聞で認識したようで上手にエアコンを使えるようになったようです。 
それに加えて水分補給と「塩あめ」で塩分補給も怠らないので、この暑さでも
私より活動的に動き回ってすごいのです。 いつも元気でなによりです。


母の熱中症対策_f0236239_2154544.jpg



*この夏の猛暑で「塩あめ」の売れ行きが絶好調らしいです。
by laughingstyle | 2010-08-15 21:56
<< 抹茶豆乳ラテ | ページトップ | 花火の見納め >>