人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よくて楽しい人生♪
by laughingstyle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
夏の記憶
夏になると食べたくなるのがわらび餅。 お店で見つけたらついつい買ってしまいます。

夏休みに祖父母の家に遊びに行くと決まって3時頃になると外から聞こえてくる
チリン、チリンという音。 その鐘の音が聞こえると子供達が慌てて外に出て、
売りに来たわらび餅屋のおじさんを呼び止めるのです。
ヒンヤリ冷たいわらび餅を最中でできた舟形のお皿にどっさり盛ってきな粉を
まぶしてくれるのです。 それはもう美味しいのなんの!
今でもわらび餅を食べるとその頃の記憶が蘇ります。

今日もわらび餅を食べて懐かしい思いにふけていたら、今はもういない祖父母のことを
思い出しました。 お盆だからねぇ・・・。



夏の記憶_f0236239_225533.jpg


*わらび餅を買うときな粉と黒蜜が付いてきますが、私はきな粉オンリー派です。
by laughingstyle | 2010-08-13 22:57
<< 花火の見納め | ページトップ | 癒しの一文字ド迫力 >>