人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よくて楽しい人生♪
by laughingstyle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
火を使わないでもブラウニー
夏場のキッチンは火を使うと暑くて苦痛です。 

火を使わないお菓子はこの季節には嬉しいですね。 ローフードを実践している友達から
教えてもらったブラウニーを作ってみました♪

材料はココアパウダーの代わりにキャロブパウダー、生くるみ、デーツ、レーズン、
バニラエクストラクトだけで、甘みはデーツやレーズンで程よい甘さになりました。 


火を使わないでもブラウニー_f0236239_2059886.jpg


*火を使わない代わりににフードプロセッサーを使います。 混ぜ合わせたら型にギュッギュッと押し込んで冷蔵庫で冷やして出来上がりです。 





 材料

くるみ(生)       200g
デーツ          50g
キャロブパウダー   50g
レーズン         50g
バニラエクストラクト  大さじ1

①一晩浸水したくるみをしっかり水切りします。
②くるみをフードプロセッサーで粉状に撹拌したら他の材料を入れて撹拌します。
③適当な型敷き詰めて上からしっかり押し込み固めます。
④冷蔵庫で冷やして出来上がり♪ 

友達のお宅でいただいたブラウニーはラップに包んでボール状に丸めたものでした。
お好きな形にしてみてくださいね。

by laughingstyle | 2010-08-09 21:01
<< 二度美味しいスイカ | ページトップ | たまや~ >>