人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よくて楽しい人生♪
by laughingstyle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
新大久保の韓国料理
数年前に知って以来、一度行ってみたいと思っていたお店にやっと行く
機会がありました。 このお店はちょっと変わったサービスが有名で、
食事をしたお客さんにはお店の女主人が占いをしてくれるのです。
占ってもらうのは生まれて初めてのドキドキです。
なぜならこの人は最近テレビでもよく取り上げられているあの人なんです。


新大久保の韓国料理_f0236239_15233196.jpg



*一人3000円以上のオーダーで「占いサービス」がつくのでかなり無理してアレコレ注文しました。







新大久保の韓国料理_f0236239_15251725.jpg

こんな紙切れを渡されます。 ここに名前と生年月日と干支を書くのです。
これだけの情報でいったいどうやって占うのでしょうか・・・・? 

かなり待ってやっと女主人が各テーブルに回ってきました。
実は私、彼女の占いはどうしてあんなに次から次へと言葉が出てくるのか知りたくて生で見たかった
だけなのです。 いざ占ってもらうとなるとどうしよう・・・聞いてみたいことが思い当たりません。
そうしたら私の書いた紙を見て私のことをズバリ言い当てられました! 
まるで見透かされたようでした。

生年月日と干支だけで知りえないことを言い切るところは占いではない気がします。
表向きは四柱推命らしいけど実際は霊視しているそうです。 

どこまで信じるかは自分次第。

by laughingstyle | 2010-08-03 15:42
<< 朝と夜に | ページトップ | 夏の定番 >>