心地よくて楽しい人生♪
by laughingstyle
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
夏野菜オールスターズ
ムシムシジメジメ。 暑いと夏野菜がとっても美味しいです。
そこで登場する回数が多いのが夏野菜を使ったラタトゥイユ。 ダシを使わなくても野菜の
旨みだけで味わい深く出来上がるので失敗なしの応用範囲の広い料理です。 
野菜の煮込みですが煮込みすぎないように、野菜の歯応えや色合いが残る程度で火を
止めるのがポイントです。 今回はかぼちゃ、ズッキーニ、トマト、パプリカを使いましたが
残り野菜でも美味しくできますよ。



f0236239_2162234.jpg



*温かいままでも美味しいですが、冷やしたラタトゥイユはまさに夏の料理!余ったらパスタと絡めていただくのも
いいかなぁ・・・。

[PR]
by laughingstyle | 2010-07-01 21:09
<< 梅仕事 | ページトップ | やっと梅が届きました! >>