人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よくて楽しい人生♪
by laughingstyle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
えごま油
ソウルの京東市場で買ったえごま油。 本当はごま油を買ったつもりが間違って
えごま油を買ったことに帰国してから気がつきました。
せっかく買ったのだから美味しくいただこうと思いえごま油のことを調べたら、
炒め物などの油料理全般に使えますがαーリノレン酸が調理時の高温過熱に
弱く酸化しやすい性質があると知りました。 どうやらごま油と違って出来上がった
スープにちょこっと入れるとか、ドレッシングとして使うのが良さそうなので生野菜の
季節になるまで栓を開けずに待っていました。

最近の蒸し暑さですっかりカラダも生野菜に対応できるようになってきたので、
えごま油を使ったドレッシングを作ってみました。 サラダ以外にも焼きなす、
焼き魚、豆腐料理などにも良さそうです。



えごま油_f0236239_21583614.jpg



*えごま油のドレッシングでたたききゅうりにしてみたら・・・美味しい!これだったらきゅうり何本も 食べちゃいそうです。
 市場のこのお店では韓国産100%のえごま油もごま油も店頭で搾って 瓶に詰めてくれるのです。
 搾りたては日本のものより濃厚で香りも深いです。

by laughingstyle | 2010-06-21 22:04
<< 目で涼む | ページトップ | アジサイ >>