人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よくて楽しい人生♪
by laughingstyle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
アスパラガスが美味しい季節です
食材を買出しにお店に行ったらキレイな緑の美味しそうなアスパラガスが目に留まりました。
いよいよアスパラガスの季節なんですね~。 一年中手に入るのであまり旬を感じない
野菜ですが、露地栽培で春から初夏にかけての旬にとれたものが最もおいしい時期
ですね。 栄養価はそれほど多くはないけど茹でても栄養成分がほとんど流出しない
という特徴があるそうです。 

このアスパラガスを早速使って西野椰季子さんのレシピ「アスパラガスの油揚げ巻き」を
作りました。
湯抜きした油揚げを開き、塩茹でしたアスパラガスを巻きます。
ごま油を中火で熱したフライパンでこんがりするまで焼き、仕上げに醤油を回し入れて
出来上がり! とっても簡単ですしお弁当のおかずにもいいですよ。


アスパラガスが美味しい季節です_f0236239_2258458.jpg


*お醤油はもちろん「丸中醤油」です。 う~ん、やっぱり美味しく仕上がりました。
by laughingstyle | 2010-05-25 23:03
<< 薬膳中華 | ページトップ | 雨降りに迷うこと >>