人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よくて楽しい人生♪
by laughingstyle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
ファラフェルのピタサンド
ライブに誘われて珍しく夜の六本木に出かけました。 ライブ前に軽く食事をと思って
選んだお店は西麻布交差点にあるTeTeS
。 以前はベトナム&タイ料理だった
お店が最近オーガニックカフェに生まれ変わったと聞いて気になっていたのです。
安心食材を使った化学調味料を一切使わない料理だそうです。 

あまりお腹が空いていなかったのでファラフェルのピタサンドにしました。
ファラフェルはイスラエルの家庭料理で、すり潰したひよこ豆に香辛料や野菜を混ぜて
小さなコロッケのように揚げたものです。 それをピタパンに挟んで食べるのです。 
注文したピタサンドは自分でピタパンに具を挟むスタイルだったのでついついあれこれ
挟み過ぎて、軽く食べたいはずだったのにお腹いっぱい食べてしまいました。

ファラフェルのピタサンド_f0236239_23534732.jpg



*手前のごま団子のようなものがファラフェルです。 ひよこ豆のホクホク感と香辛料がきいてそれに
ヨーグルトソースをかけると絶妙です。

by laughingstyle | 2010-05-21 23:56
<< 東京さんぽ | ページトップ | おいしい醤油 >>