人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よくて楽しい人生♪
by laughingstyle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
おいしい醤油
マクロビオティックに興味を持ってまず何から始めたかというと、私は調味料から
本物に変えていきました。 値段はちょっと高めですが、本物の調味料を使う
ことでカラダの調子を整えて免疫力が高まります。 

まずは醤油から変えました。 それまでは昔ながらの方法で丁寧にゆっくり作り
上げられた本物の醤油と、お店で一般的に売られている醤油の違いなんて
考えたこともありませんでした。 でも醤油を変えただけでびっくりするほど
料理の味が良くなり自分の腕が上がったかと勘違いしてしまいます。
それでけ丁寧に時間をかけて作った醤油は旨みが違うのですね。

我が家で使っているのは丸中醤油です。 コチラでも同じ醤油を使っていると知って
ますます美味しさを実感しています。 シンプルな料理でも丸中醤油だけで充分
おいしく出来上がります。



おいしい醤油_f0236239_1573626.jpg


      *国産無農薬の原料のみを使用の無添加です。 自然発酵の古式天然醸造で3年かけて作られて
         いるのです。 いつか蔵を訪ねてみたいです。

by laughingstyle | 2010-05-20 15:26
<< ファラフェルのピタサンド | ページトップ | チャヤでラザニア >>