人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地よくて楽しい人生♪
by laughingstyle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" Paper1" Skin
by Animal Skin
まだまだ熟成中
コチラコチラのブログを見てハッとしました。 そうです、お味噌の天地返しを

するのをすっかり忘れていたのです。 今日は忘れずに天地返しできました。

2月に仕込んだ玄米味噌はもうすでにいい感じになっいたので、自力で美味しい

お味噌に出来上がりそうです。 でも麦味噌は重しをしていたのにまだ水分が上がって

きていなかったのでちょっと心配・・・。 これからはもっと気にかけてあげて

「おいしくなぁれ」と語りかけてお味噌ができる日を楽しみに過ごしたいと思います。


まだまだ熟成中_f0236239_2320310.jpg


    *「天地返しありがとう。 これで美味しいお味噌になれそうです。」ってお味噌が言ってくれたかな?





まだまだ熟成中_f0236239_2326519.jpg


       *ついついお手つきしちゃって味見です。 きゅうりと一緒に食べたら、う~ん美味しい♪
by laughingstyle | 2010-05-08 23:41
<< 今日は母の日 | ページトップ | もちあわバンザイ! >>