心地よくて楽しい人生♪
by laughingstyle
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

" Paper1" Skin
by Animal Skin
貝豆の変身
先週のアースデイで買ったべにや長谷川商店の貝豆ですが、まずは甘煮にしてみました。
とてもきれいな柄は一晩浸水した時点で、はっきりした白黒のコントラストがあいまいに
なってしまいました。 煮てしまうと柄がなくなるとは聞いていましたがちょっと残念。 
でも残念なのは柄がなくなってしまったことだけで、味はとてもホクホクしていてクリーミー!
甘煮だからついついお箸が止まらなくなりますね。 



f0236239_20263617.jpg


        *ツヤツヤの美味しい煮豆になりました。 ばたばた焼きに入れてもいいかも・・・。
[PR]
by laughingstyle | 2010-04-25 20:44
<< 心にゆとりのある人たち | ページトップ | パンチある一枚 >>