心地よくて楽しい人生♪
by laughingstyle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

" Paper1" Skin
by Animal Skin
ただいま製作中
趣味で習っているナンタケットバスケットに夢中です。
ナンタケット?なんちゃって?何それ? 面白い名前ですがナンタケットとはアメリカ東海岸の
ニューイングランド、マサチューセッツ州にある大西洋に浮かぶ小さな島の名前です。 ナンタケットバスケットとは、その島の伝統工芸であるバスケットのことです。

もう数年習っているのですがもうすぐ初めての作品展があるので、今必死にバスケットを
編んでいます。 編むことはもちろんのこと、ドリルを使ったり、釘を打ったりとちょっとした大工仕事なので完成するのに数ヶ月もかかります。 力もかなり使うんですよ。 とても細かい作業に集中しなくてはいけないので、これを始め出すとあっという間に時間が経ってしまうのです。 最後の追い上げ頑張らなくっちゃ!



f0236239_21244724.jpg


       *奥に見えるのがバスケット本体で、手前のカッパの頭のお皿みたいなのが蓋になります。
[PR]
by laughingstyle | 2010-04-23 21:59
<< パンチある一枚 | ページトップ | ホッと一息、 コーヒーブレイク >>