心地よくて楽しい人生♪
by laughingstyle
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

" Paper1" Skin
by Animal Skin
Earth Day Tokyoに行って来ました
f0236239_214161.jpg

今日はポカポカ陽気の一日でしたね。

この日のために準備していた、着なくなった洋服や

小物を風呂敷に包んでEarth Day Tokyoに

行って来ました。 Earth Dayが誕生して今年で

40周年を迎えたそうです。 



f0236239_2115181.jpg

会場に到着したらもうお昼時。

今年のアースデイキッチンエリアはおいしそうな

お店でとても充実して目移りしてしまいます。

ゴミを出さないように 「my食器、my箸、

myスプーン」はもう当たり前になってきたようです。

持参している人が多かったのには感心しました。



f0236239_21373992.jpg

マクロビオティック仲間のKさんがボランティアで

お手伝いしていると聞き、看板がちょっと見にくい

ですがべにや長谷川商店ばたばた焼き

いただきました。



f0236239_2271180.jpg

コレがそのばたばた焼きです。

粉末でんぷんと煮豆を混ぜて焼くだけの北海道・

遠軽町のおやつだそうです。 でんぷんが入って

いるのでとてもモチモチしていて美味しかったです。



f0236239_22161445.jpg


他にもこんな変わったお店がありましたよ。

聞いたことのないバランゴンバナナ? 

何でしょう・・・。 看板の上に置かれたバナナの

皮がおかしいですね。 




f0236239_22212176.jpg

アースデイキッチンエリアを離れてみると、

こちらは新聞紙で作るエコバッグのお店です。

何でもない新聞紙がオシャレなエコバッグに

大変身! 興味津々。 



f0236239_22254757.jpg

みみをすます書店の古本です。 

マクロビオティックや野菜料理、 雑穀料理とカラダに

良さそうなレシピ本がいろいろ揃っていました。 



f0236239_2232899.jpg
そして今回の目的のJ-WAVExChange

ブースにたどり着きました。

出品したものを自分でディスプレイしたそばから、

私の洋服がどんどん新しいオーナーの手元に

旅立って行きました。 出品した人は気に入った

商品を持ち帰ることができるのです。

こうやって洋服がぐるぐるとリサイクルされる様を

見るとなんだか嬉しいことですね。



f0236239_2249573.jpg


*これは渋谷側のゲートです。どのゲートも手作り感がありとても素敵でした。

[PR]
by laughingstyle | 2010-04-18 23:09
<< 春キャベツのサンドイッチ | ページトップ | やっと青空見えました >>